レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


引っ越し大名!

遠方の城への移住を指示された大名の家臣が
莫大な労力と費用がかかる問題を解決していく話。


武芸でも社交性でもパッとしない主人公が
大量の書物から得た知識や知恵で
トラブルを解決していく話かと思いきや、
ただ人柄のおかげで事態を好転させていくのがつまらない。


特に頼りになる部分を見せているわけでもないのに
周囲の人がやたらと協力的なのは
あまりにも都合がよすぎて納得できない。
せめてもっと人望がある部分を描いて欲しかった。


全体的なキャラクターは悪くないが、
筋書きとしては薄っぺらく、
期待ほどの面白さが味わえない作品。

総アクセス数