レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


天国と地獄 -サイコな2人-<全10話>

連続猟奇殺人の容疑者と
それを追う刑事の精神が入れ替わってしまう話。


2人の人間の中身が入れ替わるという話は食傷気味だが、
本来は犯人をつかまえるべき立場の刑事が
泣く泣く捜査を妨害する行動を取る流れが面白い。
また、それぞれの俳優の演技力が素晴らしく、
見た目も声も違うのに元の人物に見えてくるから不思議。


ただ、話の進展が遅かったり
関係者の行動に無理があったりと
中盤あたりからどうにも冷めてしまった。


序盤で期待したような狡猾なやり取りが楽しめるかと思ったが、
行き当たりばったりのドタバタ劇や
つまらないミスをカバーするための展開が多すぎる。


ミステリーやサスペンスかと思ったら
単なる人間ドラマだった、という印象。
登場人物のキャラクターに頼るばかりの浅い筋書きで残念だった。

総アクセス数