レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


東京リベンジャーズ<テレビアニメ版・1~24話>

暴走族の抗争に巻き込まれて死んだ昔の恋人を救うため、
中学生だった過去の時代と現在を行き来する主人公の話。


原作マンガにかなり忠実な造りで
次々と起こる危機的状況にテンポよく観ていける。
最近では珍しいヤンキー漫画としての要素と
タイムリープを使ったミステリー要素のバランスがよく、
それぞれの面白さが次々と展開される。


ただ、話が進むにつれて登場人物がどんどん増えていく上に
マンガと違って文字での補完がないので
名前や人間関係を把握するのに苦労した。
また、ケンカも弱く、行動力もない主人公が
そこまで仲間から人望を集める理由がわからなかった。


まだまだ続きそうな部分で終わってしまうので
結末まで観ないと判断がつかない部分があるが、
ハラハラさせられる状況がずっと続く良作。


【関連作品のレビュー】
東京卍リベンジャーズ(マンガ)
東京リベンジャーズ(実写映画)

総アクセス数