レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


とんかつDJアゲ太郎<実写映画版>

同名のマンガを原作に実写化したもので、
トンカツ屋の息子が立派なDJを目指して修行していく話。


トンカツとDJというまったく無関係なものを強引に結びつけて
互いの技術アップが相乗効果を起こしていくという
むちゃくちゃな展開が魅力だった原作の良さが
何も再現されておらず、非常に残念な仕上がり。


これではトンカツ屋の息子がDJにかぶれただけでしかなく、
料理の修行を通してDJ技術を学んでいくどころか
仕事中に趣味を持ち込んで騒いでいるようにしか見えない。


DJとしての実力を示すイベントのはずなのに
歌やパフォーマンスが介入するのもよくわからないし、
主人公を含めたDJたちの凄さも伝わってこない。


原作を忠実に再現した良作だったアニメ版に比べ、
作品の良さを取り除いてしまった無益な実写化だった。


【関連作品のレビュー】
とんかつDJアゲ太郎(マンガ)
とんかつDJアゲ太郎(テレビアニメ)

総アクセス数