レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


「神様」のいる家で育ちました -宗教2世な私たち-

親がなんらかの宗教の熱心な信者だったせいで
影響を受けた子供たちの暮らしぶりをまとめた短編集。


新興宗教だけでなくキリスト教や仏教といった
古くからある伝統宗教も含めて
いろいろな信者の生活様式が生々しく描かれている。


人を助けるはずの宗教なのに
行動や考え方、進路に強い制限をかけられて
物事の判断基準や好みに影響を受け、
いろいろな不自由を味わっていることがわかる。


親子という逃れられない環境で
信者として生きることを強制された人たちの
いろいろな辛さが味わえる1冊。


【関連作品のレビュー】
カルト宗教やめました。(マンガ)
カルト宗教信じてました。(マンガ)
よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話(マンガ)
完全教祖マニュアル(書籍)

総アクセス数