レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話

エホバの証人を熱心に信仰する母を持つ女性が
幼い頃の生活の様子を描いたもの。

住宅地を回って布教活動する様子や
輸血を嫌がるという印象ぐらいしかないエホバの証人だが、
関係者から見た内部の様子が垣間見れるのは非常に興味深い。
特に学校や友人が大きな存在となる子供の頃に
普通の人と同じ行動ができない辛さには心が痛む。

また、たとえ熱心な信者であっても、その家族や関係者まで
同じような信仰心を持っていないこともわかる。
日本では宗教家というだけで異質な存在に見られてしまうが、
実際にどんな生活を送っているのか知るためにも
いろいろな人に読んで欲しいマンガ。

【関連作品のレビュー】
カルト宗教信じてました。(マンガ)
カルト宗教やめました。(マンガ)
「神様」のいる家で育ちました -宗教2世な私たち-(マンガ)
完全教祖マニュアル(書籍)

総アクセス数