レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


母性

母性

母性

  • 戸田恵梨香
Amazon

自分の母親に強く執着して生きてきた女性と
そんな母との関係に悩む娘を描いた話。


俳優陣の演技は素晴らしいが、筋書きがとにかくつまらない。
ギスギスした家族の姿を見せられる不愉快な時間が
どんな風に活かされるのかと思っていたのに
まったく昇華されないまま終わってしまう。


わざわざ母と娘の視点を切り替えて描写する割に
ほとんど印象が変わらない場面が大半だし、
母娘関係をテーマにした話なのに
義母や夫との不和など余計な要素でブレているように感じる。


長々と描かれた日々がどんな伏線になるのかと思いきや
急にとってつけたようなラストで肩透かし感が激しい。
仰々しいばかりで中身の薄っぺらい駄作だった。

総アクセス数