レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


義母と娘のブルース<全10話>

バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンが
小学生の娘を持つ男性と結婚するために
母親としての責務を果たそうと努力する話。


ほとんど笑顔を見せない生真面目な女性が
なんとかいい母親になろうと試行錯誤する様子は
一見コメディのようにも思えるが、
夫婦が互いに思いやっていることが強く伝わってきて
要所要所でグッとさせられる。


夫婦2人のキャスティングが抜群で、
真面目すぎる故に非常識になってしまう妻と
それを笑顔で支える優しい夫とのバランスが素晴らしい。
絶妙なボケとツッコミのやり取りを挟みつつ、
お互いの幸せを願う関係に何度も泣かされた。


ただ、第7話以降は急に展開が変わってしまい、
母娘というよりパン屋の話になってしまった。
経営再建のエピソードが面白くないわけではないが、
せっかくなら最後まで親子を主軸とした筋書きにして欲しかった。


後半の展開は残念だが、第6話までは素晴らしいデキなので
それを目当てにたくさんの人に観てもらいたい。


【関連作品のレビュー】
義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル(実写ドラマ)
義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル(実写ドラマ)
義母と娘のブルース FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル(実写ドラマ)
義母と娘のブルース(原作マンガ)

総アクセス数