レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


search / #サーチ2

search/#サーチ2

search/#サーチ2

  • ストーム・リード
Amazon

幼い頃に父親を亡くした女性が
海外旅行中に消息を絶った母親を探そうとする話。


前作と共通するのは、すべての場面が
デジタル機器の画面だけで構成されているということぐらいで
登場人物やエピソードは完全に独立しているため、
本作だけでまったく問題なく楽しむことができる。


序盤は娘の態度の悪さにウンザリさせられるが、
事件が起こってからは非常にテンポがよく、
画面から目を離す暇がないほど
高い没入感と緊迫感に包まれる。


主人公の頭の回転が非常に早く、
現存するさまざまなツールやサービスを活かして
わずかな手がかりを頼りに少しずつ情報を集め、
ジワジワと真相を明らかにしていく絶妙な構成。


パソコンやスマホ、テレビや監視カメラなど
いろいろな画面に切り替えながら
複数の場所にスポットを当てる見せ方も素晴らしい。


前作もかなりの傑作だったが、
今作もそれに劣らないミステリーだった。


【関連作品のレビュー】
search / サーチ

総アクセス数