レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


スクリーム6

スクリーム6

スクリーム6

  • Melissa Barrera
Amazon

ナンバリングが飛んでいるのでわかりにくいが、
2022年公開の「スクリーム」の続編で、
前作の主人公の身近な場所で再び殺人事件が起きる話。


殺人鬼による襲撃シーンが頻繁にあり、
パワフルで容赦のない様子に
刺激的な恐怖感が感じられるのはいいのだが、
ストーリーはかなりイマイチ。


全体的に過去作を意識しすぎていて
シリーズ作品をきっちり把握していないと
人名や関係性が理解できないし、
そのせいでどんどん間口が狭くなっている。


事件の真相もかなり強引でモヤモヤするので
ミステリーを期待するのはやめた方がいいだろう。
アリバイもミスリードもめちゃくちゃすぎて
とてもまともに推理できるレベルではない。


敵味方ともに手加減なしで戦う部分はいいのだが、
ホラー映画としては過去の内容に頼らず
単体で楽しめる内容にして欲しいところ。


【関連作品のレビュー】
スクリーム(1996年公開版)
スクリーム2
スクリーム3
スクリーム4 : ネクスト・ジェネレーション
スクリーム(2022年公開版)

総アクセス数