レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ<2022年公開映画>


作品情報:
https://www.disneyplus.com/movies/chip-n-dale-rescue-rangers/9WluNFNFwNHY


テレビアニメで人気を博したのち、
それぞれの人生を歩んでいたチップとデールが
ある誘拐事件の調査に協力していく話。


1989年に放送されていたテレビアニメの続編となるが、
序盤にそのあたりも説明される上に
おおよそ関係性が想像できるので
特に前作を知らなくても問題はない。


いろいろな人気作品をパロディ的に扱った内容で、
魔法にかけられて」と同様に
ディズニーが本気で悪ふざけした自虐ネタが
いろいろと詰まっていて楽しませてくれる。
他社のキャラクターも含めて
ものすごい量の小ネタが盛り込まれているのがスゴイ。


実写とアニメを融合した作品だが、
さらにセルアニメとCGアニメの2種類の表現が使われており、
それ自体をネタにした世界観も非常に斬新。


チップとデールということで子供向けの作品かと思いきや、
風刺の効いた大人向けの作風で面白かった。


【関連作品のレビュー】
リトル・マーメイド(1991年公開アニメ)
美女と野獣(アニメ)
ソニック・ザ・ムービー
ピーター・パン(1953年公開アニメ)

総アクセス数