レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


闇金ウシジマくん<劇場版>

マンガを原作にした実写テレビドラマの続編で
原作の「ギャル汚くん(4~5巻)」と
「出会いカフェくん(13巻)」をベースにした話。

イベントサークルを必死で切り盛りするジュンの雰囲気と鬱陶しい感じは
非常にうまく再現されており、堕ちていく流れもいいが、
大島優子演ずる女性の方のエピソードが緩すぎて刺激が足りない。
原作では女性関係のエグいエピソードが豊富にあるのに
この程度におさめてしまったのは残念。

映画としては中盤まではなかなかに盛り上がったが
クライマックスであるはずのイベントの場面が妙にテンポが悪く、
2時間を超えるほどの長さにする必要性が感じられなかった。
大久保(片瀬那奈)が登場する意味はまったくなかったし、
もっとうまくまとめられたように思う。

映画化までするなら中途半端にインパクトを求めるのではなく、
どうせなら原作そのままに、とことんまで毒気が欲しかった。

【関連作品のレビュー】
闇金ウシジマくん 第1シーズン(ドラマ)
闇金ウシジマくん 第2シーズン(ドラマ)
闇金ウシジマくん Part2(映画)
闇金ウシジマくん 第3シーズン(ドラマ)
闇金ウシジマくん Part3(映画)
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(映画)
闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん(ドラマ)
闇金ウシジマくん(マンガ)
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(マンガ)

総アクセス数