レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


キック・アス ジャスティス・フォーエバー

ヒーローの生き方に憧れるオタク少年と
ヒーローとして育てられた少女が活躍する「キック・アス」の続編で、
キックアスたちの影響で増えたヒーローたちと
マザー・ファッカー率いる悪たちが衝突する話。

続編ということで冒頭からキックアスとヒットガールが観れるのは嬉しいし、
テンポが非常に早く退屈しないのも良いが、かなり期待外れなデキだった。

全体的にカッコよさよりも下品さに比重が置かれてしまったのか、
やたら下ネタが連発されるのは好みが分かれるところ。
適度な笑いを取り入れるノリはいいのだが、
善人が死んでいくようなやり過ぎと思われる展開が結構あって
スカッとする以上に辛い場面が多いのが残念。
音楽やセリフに関しても前作と比べてセンスを感じなかった。

また、ミンディの出番は多いがヒットガールとしての活躍が少ないので、
期待していたほどカタルシスを感じられないという不満もある。
チーム戦になったことで個々の出番が少なくなり、
人数がいる割に存在感が薄いキャラクターがいるのもイマイチ。

前作で大ファンになり、期待していたが
残念ながら好みの方向とは違ったように思う。

【関連作品のレビュー】
キック・アス(映画)
キック・アス(アメリカンコミック)
ヒット・ガール(アメリカンコミック)
キック・アス2(アメリカンコミック)

総アクセス数