レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ANNIE / アニー<2014年公開版>

アニー (字幕版)

アニー (字幕版)

  • ジェイミー・フォックス
Amazon

代表的なミュージカル作品のひとつで、
両親との再会を心待ちにする孤児が市長選に立候補する富豪と出会う話。

これまでに公開された映画や舞台は観たことがなく、
初めての「アニー」だったが、かなりイマイチだった。
ストーリーが単純なのに120分と長く、全体的に退屈しがち。
肝心の歌も他のミュージカル映画ほど惹きつけられるクオリティではなく、
歌にもストーリーにものめり込めなかった。

吹き替えもイマイチで、中にはふざけているのかと思うものもある。
感情移入できる登場人物がおらず、それぞれが自分勝手な印象。

これまでの「アニー」を観たことがないなら
シリーズ全体の印象が悪くなるだけなので、本作は避けた方がいいだろう。

【関連作品のレビュー】
アニー(1982年公開版)

総アクセス数