レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3800件以上! レビューは毎日更新します。


ヒックとドラゴン2

ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-07-03)
売り上げランキング: 11,229

ドラゴン乗りとなったヒックたちが、村を襲おうとする男に抵抗する話。

主人公が工夫と努力で成長していく姿が見られた素晴らしい前作に比べ、
あまりにも残念なデキに仕上がってしまった続編。

ドラゴンと飛ぶ疾走感は相変わらず爽快だが、
助け合ったり他者のために努力する雰囲気が感じられず、
村のことをほったらかしにしてただただ好き勝手している主人公。
すぐに寝返る敵キャラ、なぜかひとりで暮らし続けるある人物、
重要な存在があっさりと死んでしまう展開、都合よく盛り上がる村人たちなど
どうにも感情移入できない要素ばかりで冷めてしまった。

ドラゴンとの共存に成功した村だが、今回はただの戦争でしかなく
それに振り回されるドラゴンたちは可哀そうな限り。
勝って嬉しいのは人間たちばかりで、
兵器として扱われたドラゴンはひたすら迷惑を被ったようにしか見えなかった。

前作の良さを見失ってしまった今作のデキは非常に残念。

【関連作品のレビュー】
ヒックとドラゴン

総アクセス数