レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ハンニバル<テレビドラマ版・第2シーズン(全13話)>

第1シーズンに続くもので、連続殺人事件の容疑者と疑われたウィルが
精神病院の中でもがくところから始まる。

奇抜な殺し方に恐怖しつつも非常に興味深かった前シーズンに比べ、
主人公の内面を描く部分が多くなり、
少し退屈さを感じるようになってしまった。
エピソードも複数の人物や過去の事件と絡んでいて
整理しながら観ないと混乱する。

また、これまでの登場人物が会話に出てくることが多く、
名前を聞いただけでどこの誰だったか瞬時に思い出せないと
なかなかストーリーについていけなくてキツい。
時系列を入れ替えた見せ方がより混乱を招く。

相変わらず個性的な殺害方法、
ハンニバルの独特の残虐さは素晴らしいが
とにかく話の全貌が見えにくくなった。
これまでのストーリーと登場人物を整理しながら観ることをオススメする。

【関連作品のレビュー】
羊たちの沈黙(映画)
ハンニバル(映画)
レッド・ドラゴン(映画)
ハンニバル・ライジング(映画)
ハンニバル 第1シーズン(ドラマ)

総アクセス数