レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


高台家の人々

周囲の人間の心を読み取る能力を持った男性が
妄想癖のある地味な女性と恋に落ちる話。

同名のマンガを実写化したものだが、
序盤の展開が早すぎて原作の面白味がなくなっているのが非常に残念。
人間の裏表にウンザリしている光正の様子も弱いし、
会社の王子様的な存在と
主人公が付き合い始めたときの周囲の驚きと動揺も描かれていない。
光正との交際に浮かれる場面もなく、
最初の数十分で一気に婚約まで進展してしまう。

時間が限られているなら光正の兄弟たちの恋愛模様はバッサリ捨て、
彼と主人公とのやり取りだけをもっと丁寧に描くべきだったように思う。
後半のダラダラとした思い悩む展開も不要だろう。

原作マンガがかなりの傑作なのに
その良さが活かされていないのが非常に辛い。
映画が楽しめなくとも、ぜひ原作を読んで欲しい。

【関連作品のレビュー】
高台家の人々(マンガ)

総アクセス数