レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


10年後の仕事図鑑

堀江貴文落合陽一
今後変化していくであろう働き方について
それぞれの考え方を述べたもの。


2人が代わる代わる持論を述べるという構成で、
それぞれの考えや意見に異論はないのだが、
本としてはまとまりがなく、薄っぺらい内容に感じた。
同じような話が何度も繰り返されるし、
すでに発売されているそれぞれの著書を
単独で読んだ方が得られるものが多いだろう。


2人のこれまでの本や発言内容から
部分的に抜き出して集めただけのような造りで、
若者向けとしても社会人向けとしてもオススメできない本。


【関連作品のレビュー】
刑務所いたけど何か質問ある?(マンガ)
稼ぐが勝ち(書籍)
多動力(書籍)
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく(書籍)
バカは最強の法則(マンガ)

総アクセス数