レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


稼ぐが勝ち

ホリエモンこと堀江貴文
自身の考え方を若者に向けてアドバイスしたもの。


ライブドア事件直前の2004年に発行された古い本ながら
いくつか読んだ堀江氏の著書の中では
彼の行動原理や哲学が1番表れているように思える。


行動を起こすことが何より大事という点や
成功するためには営業がすべてという点など
読んでいて納得する部分が非常に多い。
成功者としての実感を伴うアドバイスと
全編から漂うエネルギーに圧倒される。


発行から10年以上経った今、
市場や業界がどう変化したかを知っている立場で本書を読むと、
堀江氏の言っている内容と結果が比較できて非常に面白かった。


【関連作品のレビュー】
刑務所いたけど何か質問ある?(マンガ)
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく(書籍)
多動力(書籍)
バカは最強の法則(マンガ)
10年後の仕事図鑑(書籍)

総アクセス数