レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


帝一の國(ていいちのくに)

帝一の國

帝一の國

  • 菅田将暉
Amazon

総理大臣になる野望を叶えるため、
超名門高校の生徒会長を目指して全力を尽くす男の話。

主人公の野心がたまらなく強く、ガムシャラに行動する様子が
そのままコメディになっているのが面白い。
学校内のノリや親子の関係が独特で、
端々から異様な雰囲気が感じられるのも楽しい。

主人公なのに純真でも正義でもなく、
自分の目標のために何でもやる全力さに惹きつけられた。
また、個性的な登場人物たちのキャスティングがあまりにも見事で、
イケメン俳優たちがモテ男でない役を演じているのが逆に良い。

生徒会長を目指す話なのに高校入学時から始まり、
2時間以内できっちり最後まで描く脚本も素晴らしい。
マンガを原作とした実写化作品としてはかなりの完成度で、
笑いも友情もドラマも楽しめる傑作。オススメ。

総アクセス数