レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


腐女子彼女。

ボーイズラブ(美少年同士の同性愛を題材にした小説や漫画)が好きな
「腐女子」と呼ばれるオタク女性との恋愛話。面白かった。

彼氏の方はオタク文化にまったく知識がない設定で、
腐女子である彼女の独特の行動に振り回される。
大変そうな性格だが、毒がないキャラクターなので
観ていてストレスに感じず、純粋に楽しくて良い。

一般的には「腐女子」という言葉から
痛々しい雰囲気の女性が想像されるが、
本作の主役は非常に美人で、趣味にお金をつぎ込みつつも
ファッションやメイクなどにかなり気を遣っている外見になっている。

特に前半は彼女の腐女子っぷりが最大限に表現されるため、
できればボーイズラブやガンダムなどといった
代表的なオタク文化の内容を多少は知っている方が楽しめる。

後半は腐女子という設定はかなり薄くなり、
ごく一般的な恋愛ものへと展開していくが、
その頃には彼氏・彼女それぞれへの感情移入も大きいので
単純に幸せな行く末を期待しながら観ることができる。

腐女子という単語やインパクト目当てで安易に作られた映画かと思ったが、
これが普通に面白く、デキも良かったので期待を大きく上回った。

総アクセス数