レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


青野くんに触りたいから死にたい<1~9巻>

付き合い始めたばかりの彼氏が
幽霊となって現れた女子高生の話。


実体のない幽霊になってしまった彼氏との
微笑ましいやり取りを描くシュールなラブコメかと思いきや、
少しずつ不穏な様子が伝わってきて
いつの間にかホラーの要素が色濃くなっていく。


彼氏の姿や言葉は主人公しか感じ取れないことと
他人の身体に取り憑くことができることで
どんどん異常な事態に巻き込まれていき、
彼氏を大切に考えるほど主人公が孤立していくのが怖い。


登場人物の使い方が非常にうまくて
どういう展開を見せるのか予想がつかず、
落ち着かない気持ちのまま
ページをめくる手が止まらなくなる。


初々しい恋愛とホラーを絶妙に融合した怪作。

総アクセス数