レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



ジョジョの奇妙な冒険<1~5巻>第1部

1987年から連載されている人気シリーズで、
世代が変わりながらも常に「ジョジョ」と呼ばれる主人公が
いろいろな敵と戦っていく話。

第1部ではジョナサン・ジョースターを主人公として
独特の呼吸法による「波紋」という技を駆使して敵と戦う。

1、2巻はまだ絵が安定せず、特に人体のデッサンが狂っていたり
筋肉の付き方や動きが不自然の場面が多々あるが、
それでもしっかりとしたストーリー性を感じることができるし、
次にどんな展開が待っているのかを引っ張る迫力がある。

現在のジョジョ人気に惹かれて1巻から読み始めた人にとって
第1部ではまだその人気の理由がわからないかもしれないが、
それでも後々まで語り継がれる名シーンや名ゼリフにあふれている。

特にシリーズ通して宿敵となるディオは
第1部の段階から非常にしぶとく、圧倒的な強さを感じる。
ジョジョシリーズ全体に通じる世界観とキャラクターの根本があり、
ジョジョの本当の面白さを知るには第1部から味わう必要がある。

【関連作品のレビュー】
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第4部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第5部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(マンガ)
スティール・ボール・ラン(マンガ)
ジョジョリオン(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない<第1章>(実写映画)
死刑執行中脱獄進行中(マンガ)
岸辺露伴は動かない(マンガ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(マンガ)
JOJO's Bizarre Adventure<Vol.15>(英語版マンガ)
ジョジョの奇妙な芸人(アメトーークの企画)
荒木飛呂彦の漫画術(書籍)

総アクセス数