レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン<全17巻>(ジョジョの奇妙な冒険 第6部)

第3部の主人公だった空条承太郎の娘、空条徐倫を主人公とし、
無実の罪で収監された刑務所からの脱出を目指す「ジョジョ」シリーズ第6部。

承太郎以外はほぼ新しいキャラクターに置き換わり、
刑務所という閉鎖された空間、独自の文化が存在する中で
徐倫が戦っていく様子はなかなか新鮮。

これまで同様にスタンド能力を使った戦いが展開されるが
その能力はこれまで以上に突飛なものになり、
どういう状況が起こり、どういう理由で勝敗に結びついたのかを
理解するのがかなり難しくなってきている。
タイトルや巻数は新しくなったものの、そういう意味では
これまでのジョジョシリーズに慣れた読者向けである。

今回のボスは直接的な戦闘タイプではないものの、
かなり万能な部分があり、これまでと違った攻防戦が楽しめる。

キャラクターには非常に魅力があり、
敵であれ味方であれ、登場した直後から
大きく惹きつけられるのはさすが。

【関連作品のレビュー】
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第4部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第5部(マンガ)
スティール・ボール・ラン(マンガ)
ジョジョリオン(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(テレビアニメ)
岸辺露伴は動かない(OVA)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない<第1章>(実写映画)
死刑執行中脱獄進行中(マンガ)
岸辺露伴は動かない(マンガ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(マンガ)
岸辺露伴は動かない(実写ドラマ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(実写映画)
JOJO's Bizarre Adventure<Vol.15>(英語版マンガ)
ジョジョの奇妙な芸人(アメトーークの企画)
荒木飛呂彦の漫画術(書籍)

mclover.hateblo.jp

総アクセス数