レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


死刑執行中脱獄進行中

ジョジョの奇妙な冒険」の作者である荒木飛呂彦の短編マンガ。

収録作品
 ●死刑執行中脱獄進行中
 ●ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~
 ●岸辺露伴は動かない ~エピソード16:懺悔室~
 ●デッドマンズQ

いくつかのエピソードでジョジョ第4部に登場した岸辺露伴や吉良吉影が出てくるが、
彼らを知らなくてもほとんど問題なくストーリー構成になっている。

それぞれ短いながら、作者独特の奇妙な舞台設定が楽しめ、
先がどうなるのか非常に気になる展開ばかり。
特に「死刑執行中脱獄進行中」と「岸辺露伴は動かない」は熱中した。

荒木飛呂彦の絵に抵抗があってジョジョシリーズに手を出せなかった人も
この作品でストーリー展開の面白さを味わうと良い。
慣れれば慣れるほど、この絵こそが
ジョジョファンにとって非常に魅力的であることがわかるだろう。

【関連作品のレビュー】
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第4部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第5部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(マンガ)
スティール・ボール・ラン(マンガ)
ジョジョリオン(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(テレビアニメ)
岸辺露伴は動かない(OVA)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない<第1章>(実写映画)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(マンガ)
岸辺露伴は動かない(マンガ)
岸辺露伴は動かない(実写ドラマ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(実写映画)
JOJO's Bizarre Adventure<Vol.15>(英語版マンガ)
ジョジョの奇妙な芸人(アメトーークの企画)
荒木飛呂彦の漫画術(書籍)

総アクセス数