レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


岸辺露伴 ルーヴルへ行く

岸辺露伴は動かない」の続編で、
オークションで手に入れた黒い絵をきっかけに
岸辺露伴と編集者がルーヴル美術館を訪れる話。


タイトルの割になかなかパリに行かず、
日本でのやり取りや回想シーンばかりだし、
いざパリに行っても狭い屋内の映像が続くので
ルーヴル近辺の景色を楽しめるような場面もほとんどない。


スタンドを使ったり怪異に襲われるシーンも妙に安っぽいし、
やたらと淡々とした雰囲気で観ていて眠くなるような内容で、
ごく短編に仕上げるならともかく、
この筋書きで2時間は退屈すぎる。


コストも規模もひたすらチープで、
一体なんのために作った続編なのかがわからなかった。


【関連作品のレビュー】
岸辺露伴は動かない(実写ドラマ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第4部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第5部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(マンガ)
スティール・ボール・ラン(マンガ)
ジョジョリオン(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(テレビアニメ)
岸辺露伴は動かない(OVA)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない<第1章>(実写映画)
死刑執行中脱獄進行中(マンガ)
岸辺露伴は動かない(マンガ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(マンガ)
JOJO's Bizarre Adventure<Vol.15>(英語版マンガ)
ジョジョの奇妙な芸人(アメトーークの企画)
荒木飛呂彦の漫画術(書籍)

総アクセス数