レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ナグラる

大好きなサイト「Otearai Web」の書籍版。

ほどよい長さの文章と読みやすいテンポで
何度読んでも面白いと思っている日記。
書籍になったことで他人にも勧めやすい。

ただ、書き下ろしの章「昨今」が本の冒頭に来ており、
こちらはOtearai Webよりもかなりシリアスな内容なので
その部分だけ読んで全部がこういう内容と誤解し、
早くに投げ出してしまいそうなのが心配だ。
当然、本は先頭から読むわけだから
始めの方にOtearai Web独特の笑いを味わわしておき、
巻末にでもシリアスな内容が来ていれば
初めて読む人でもしっかり読んでくれたように思う。

逆にOtearai Webの読者だった人にとっては
書き下ろしが割とボリュームがあることが嬉しい。
特に「インターネットのこと」「ちっちゃくんのこと」などは
非常に読ませる内容で、
おちゃらけたイメージを持たれてしまいかねない名倉氏の
芯にある部分を少し覗くことができた想いだ。

総アクセス数