レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


生理ちゃん<全4巻>

女性の生理をキャラクターとして擬人化し、
どんな苦労と思いでいるかを描いたマンガ。


生理痛や倦怠感、身体や精神面の変化について
キャラクターが直接、女性に影響を与える描写になっており、
生理を経験したことのない男性にとっても
どういった感覚なのかが非常によくわかるのは面白い。
妙にベタなストーリーに生理が絡めてあって
その独特の雰囲気にだんだんハマってくる。


生理をキャラクターとして表現するという斬新な発想とともに
女性の共感と男性への理解を提供する意味でぜひ読んで欲しい良作。


【関連作品のレビュー】
生理ちゃん(実写映画)
手足をのばしてパタパタする(コミックエッセイ)
死ぬ前に1回やっとこう(コミックエッセイ)
お父さんクエスト(コミックエッセイ)
ありがとう さち子(コミックエッセイ)

総アクセス数