レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


デッドプール2

不死身の身体を持つデッドプールが
炎を操る能力を持った少年を救おうと奔走する話。


デッドプールが誕生するまでの話に時間を割いた前作と違い、
今作では冒頭から派手な戦闘シーンが連続し、
本シリーズ独特の大胆なジョークも炸裂する。


スピード感のあるアクションはどのシーンもかなりのクオリティで、
アクション映画としての爽快感を十分に感じさせてくれるし、
2時間の中にかなりいろいろな要素が詰め込まれていて
ストーリーとしての密度が高く、それでいてよく整理されている。


また、今作ではいろいろな仲間が新登場するが、
それぞれがかなり魅力的なキャラクターで
今後の作品でも活躍してくれそうな期待が持てる。
特に「運がいいだけ」というドミノの存在はとても楽しかった。


ヒーローのはずなのに好き勝手に相手を殺すし、
たくさんの風刺や他作品のパロディが織り交ぜられている。
不死身ということを活かした痛々しい場面や
それらを笑いに持っていく強引な点も本シリーズの魅力。


前作が好きだった人なら間違いなくパワーアップした楽しみ方ができ、
ヒーローものとしてもアクションものとしても
コメディとしても楽しめる傑作。オススメ。


【関連作品のレビュー】
デッドプール
X-MEN
X-MEN2
X-MEN ファイナル・デシジョン
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:フューチャー&パスト
X-MEN:アポカリプス
X-MEN:ダーク・フェニックス
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリン:SAMURAI
LOGAN / ローガン
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン

総アクセス数