レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


妻と僕の小規模な育児<1~10巻>

ネガティブな性格の作者が
子育てに四苦八苦する様子を描いたコミックエッセイ。


うちの妻ってどうでしょう?」と同じ雰囲気のまま
子供にまつわる心配事を題材とした内容。
障害やイジメなどの深刻なエピソードが続くが、
福満しげゆき特有のノリがあり、
うまく笑いとのバランスが取れていて面白い。


子供に関するいろいろな問題を
保守的なスタンスで解決していくのは斬新で、
子育てに悩む人たちも参考にできる部分がある。


作者の我が子への愛情をヒシヒシと感じつつ
子育てに関する一喜一憂を味わえる内容で、
福満しげゆきのエッセイシリーズの中でも特に満足度が高かった。


【関連作品のレビュー】
僕の小規模な失敗(マンガ)
僕の小規模な生活(マンガ)
うちの妻ってどうでしょう?(マンガ)
福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ(マンガ)
妻に恋する66の方法(マンガ)
妻観察日記(マンガ)
遠回りまみれの青春のタイプの人(書籍)
僕の小規模なコラム集(書籍)
まだ旅立ってもいないのに(マンガ)
生活(マンガ)
就職難!! ゾンビ取りガール(マンガ)
中2の男子と第6感(マンガ)
終わった漫画家(マンガ)
ヒーローマニア -生活-(映画)

総アクセス数