レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


僕の小規模なコラム集

僕の小規模な失敗」や「うちの妻ってどうでしょう?」などで
ひたすらネガティブな自虐エッセイを描く福満しげゆきのコラム。

それぞれのトピックに関して独り言の愚痴と偏見が長文で書かれており、
マンガを読み慣れた人ならいつもの長文独白シーンを連想するだろう。
作者のマンガを読んだことがない人にはただ読みにくく、
独りよがりな文章にしか見えないだろうからオススメできない。

説明そのものがうまいため、独自の視点で理論展開したり、
同じような立場の人が共感できる部分などがサクサクと読める。
とはいえ、やはりマンガの方が面白いのであくまで作者のファン向け。

【関連作品のレビュー】
僕の小規模な失敗(マンガ)
僕の小規模な生活(マンガ)
うちの妻ってどうでしょう?(マンガ)
福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ(マンガ)
妻に恋する66の方法(マンガ)
妻観察日記(マンガ)
遠回りまみれの青春のタイプの人(書籍)
妻と僕の小規模な育児(マンガ)
まだ旅立ってもいないのに(マンガ)
生活(マンガ)
就職難!! ゾンビ取りガール(マンガ)
中2の男子と第6感(マンガ)
終わった漫画家(マンガ)
ヒーローマニア -生活-(映画)

総アクセス数