レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


生活

僕の小規模な生活」などで自虐エッセイを描く福満しげゆきの新作。
タイトルから、また作者自身を主人公にしたエッセイかと思ってしまうが
完全オリジナルのフィクション作品。これが非常に面白かった。

「福満しげゆき節」というか、
根暗で女性に対して卑屈な主人公という点では
これまでの作品と共通するが、
気を抜いて読み始めてから、次々と予想外の展開になっていくので
結局、最後まで止まらずに読み終えてしまった。

行き当たりばったりな行動が後を引き、
徐々に大きな規模になっていく流れが素晴らしい。

福満しげゆき独特のアクションシーンも多く、
全然動きが感じられないのにやたらとカッコいい描写がたまらない。
このサバイバル感というか、ハイレベルなアクション作品として
とにかく読んでいて面白かった。

要所要所に入る地味なツッコミもさすが。
福満しげゆき作品が初めての人は
その雰囲気に戸惑ってしまうかもしれないが、
根底にある展開の面白さやアクション描写のセンスをぜひ味わって欲しい。

【関連作品のレビュー】
ヒーローマニア -生活-(映画)
僕の小規模な失敗(マンガ)
僕の小規模な生活(マンガ)
うちの妻ってどうでしょう?(マンガ)
福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ(マンガ)
妻に恋する66の方法(マンガ)
妻観察日記(マンガ)
遠回りまみれの青春のタイプの人(書籍)
僕の小規模なコラム集(書籍)
妻と僕の小規模な育児(マンガ)

総アクセス数