レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ベビーシッター・アドベンチャー<1987年公開版>

2人の子供の面倒を引き受けたベビーシッターが
ちょっとした用で出かけたことから
さまざまなトラブルに巻き込まれる話。


2016年に公開されたリメイク版とは
筋書きもキャラクターもほとんど別物だが、
本作も非常に満足できる完成度だった。


ドタバタしたコメディという雰囲気のリメイク版に比べ、
オリジナル版はもっと現実的でシリアスな作風になっており、
危険の多い当時のアメリカ社会を反映した造り。


やたらと登場人物が多かったリメイク版とは違って
それぞれの性格や関係性が理解しやすく、
序盤から感情移入しやすかった。


また、本作を観るとリメイク版にはオリジナル版のオマージュが
いくつか含まれていることもわかる。


こまごまとした要素を伏線に活かしたり、
脇役も魅力的だったりとかなり丁寧に作られており、
今観ても見劣りする部分のない良作。


【関連作品のレビュー】
ベビーシッター・アドベンチャー(2016年公開版)

総アクセス数