レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


雨を告げる漂流団地


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81328781


取り壊し予定の団地に忍び込んだ小学生たちが
建物ごと海に流されてしまう話。


子供たちが自力で漂流生活をしていく話だが、
意味深な過去や正体不明のキャラクター、海を流れる廃墟の謎など
広げすぎた風呂敷のせいで散漫な筋書きになっている。
ダラダラとした似たような場面が続くばかりで
最終目的が見えてこなくて退屈に感じる。


生き延びるために協力して親交を深めていくのかと思いきや
自分勝手な単独行動がトラブルを招く場面も多く、
それぞれの得意なことや性格の違いも伝わってこない。


過去の因縁にケリをつける話なのか、
不思議な世界に迷い込んだファンタジーなのか、
子供ながらに努力するサバイバルなのかを
もっと絞ってテンポよく見せて欲しかった。

総アクセス数