コンサルティング会社での業務を通して得た経験から
仕事で関わる人たちから信頼を得るために
意識すべき言動をまとめたもの。
顧客や上司との会話をうまく成果に結びつける人と
逆に相手を落胆させてしまう人の違いがうまく比較されており、
どういうことを意識して振る舞うべきかがよくわかる。
とにかく業務におけるコミュニケーション手法に特化した内容で、
それぞれ当たり前のことばかりに見えるが、
これらを徹底できている人がどれだけいるだろうか。
筆者のブログ「Books&Apps」で読めるような
社会人向けのノウハウがいろいろと詰まっており、
ページ数の割に短時間でサクサク読めるので
仕事で成果を上げていきたいなら目を通したい1冊。
【関連作品のレビュー】
仕事ができる人が見えないところで必ずしていること
仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?