レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


わたしを離さないで<2010年公開映画版>

医療の整備がされた世界で、ある目的のために寄宿学校で暮らす子供の話。

イギリスを舞台にした風景は非常に美しく、
登場人物たちの風貌も含め、どこを切り取っても絵になるが、
映画としてはテンポも悪く、非常に退屈に思えてしまった。

序盤である秘密が明かされるまでは面白かったのだが、
それ以降の心理描写や登場人物たちの言動にあまり説得力がなく、
また、規制されているようでかなり自由に行動している主人公たちは
どういった方法で管理されているのかイマイチ納得できなかった。

原作小説はかなり評判がいいようだが、映画単体で観ると
どうにも盛り上がりのない、説明不足な作品だと感じた。

【関連作品のレビュー】
わたしを離さないで(テレビドラマ)

総アクセス数