レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


How to Eat Fried Worms

ちょっとした会話から、ミミズが食べられるかどうか
賭けをすることになった少年たちの話。

Marvin Redpost」シリーズや「A to Z Mysteries」シリーズと比べると
語彙がかなり多く、単語や文章が難しい。
また、冒頭部分は登場人物が何人いて、
誰がしゃべっているのかが非常にわかりにくかった。
誰と誰が手を組んでいるのかを把握しないと話についていけなくなる。

ミミズを食べたり調理する様子が頻繁に描写されるため、
読んでいて気持ちのいい内容ではないが、
15日間もの闘いを退屈させずに展開する筋書きは見事。

子供らしい言動と、それに伴って起こる騒ぎが妙にリアルで、
賭けに勝とうとする側とそれを妨げようとする側の
いろいろな作戦の応酬が非常に面白かった。

総アクセス数