レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


電子書籍で1000万円儲かる方法

電子書籍で大きな売り上げを出したマンガ家・鈴木みそと
東京トイボックス」などを描いた小沢高広(ユニット名「うめ」)が
電子書籍に関して対談した内容を掲載したもの。

「1000万円儲かる方法」というインパクトのあるタイトルだが、
2人のマンガ家が電子書籍に関しての思い出を振り返る内容というだけで、
データや手法がまとめられているわけでもなく、
対談の内容をただ書き起こしただけ、というような本。

原稿のデジタル処理の話なども興味深いが、
本のタイトルと中身のズレが大きく、
電子書籍で大きな売り上げを狙いたいと思った人には
ほとんど参考にならない。あくまでどちらかのマンガ家のファン向け。

【関連作品のレビュー】
オールナイトライブ(マンガ)
おとなのしくみ(マンガ)
アジアを喰う(マンガ)
(マンガ)
限界集落(ギリギリ)温泉(マンガ)
ナナのリテラシー(マンガ)
アマゾンの方からきました(マンガ)
でんしょのはなし(マンガ)
僕と日本が震えた日(マンガ)

総アクセス数