レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法

タクシー運転手の夫を持つマンガ家の女性が
不動産投資に関するいろいろな苦労を描いたもの。

大きな資産を持っていない一般の人が
投資をした経験談を書いた本は多いが、
本書は不動産投資の厳しい苦労部分を中心に描いており、
家賃収入を夢見る人を冷静にさせてくれる。

融資やさまざまな保障があっても
実際にはかなり大変なことが読み取れ、
かなり余裕を持った資金と見通しがないといけないことがわかる。

行き当たりばったりで能天気な著者のやり方を
反面教師として学ぶための教材と言える1冊。

【関連作品のレビュー】
大家さん10年め。
大家さん引退します。
霊能者と事故物件視てきました

総アクセス数