レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4500件以上! レビューは毎日更新します。


ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス [WB COLLECTION] [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-03-17)

「ハリー・ポッター」シリーズの映画第6弾。原作は未読。

今回はクライマックスであるヴォルデモートとの決戦に向かう流れとなるが、
ハリーの親友ロンを中心とした恋愛の要素が
やたら時間を取っている上、本筋に何の関係もないのがひどすぎる。

しかも恋愛のやり取りを追うためには
登場人物の名前と顔を完全に理解している必要があり、
原作を熟読していないと混乱してわけがわからなくなる。

2時間半と長時間におよぶ割に、たいした見せ場もなく、
メインのストーリーもほとんど進行しないのは
映画として退屈だし、無駄が多すぎる。

いくら人気シリーズとはいえ、それぞれの作品が単体でも楽しめるよう
もっと配慮と工夫をして欲しかった。

【関連作品のレビュー】
ハリー・ポッターと賢者の石(映画)
ハリー・ポッターと秘密の部屋(映画)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(映画)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(映画)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画)
ハリー・ポッターと死の秘宝<PART1>(映画)
ハリー・ポッターと死の秘宝<PART2>(映画)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画)
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

総アクセス数