レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


スーパーマン2 冒険編

スーパーマンⅡ 冒険編(字幕版)

スーパーマンⅡ 冒険編(字幕版)

  • クリストファー・リーヴ
Amazon

1978年公開の「スーパーマン」の続編で、
前作の冒頭で宇宙漂流の罰を受けた3人組の悪党が
地球へ乗り込んで来る話。


スーパーマンと同じ能力を持った者たちが
世界を一気に制圧していく様子は非常にインパクトがあり、
人間の軍事力がまったく効かない様子に恐怖を感じる。


ただ、基本的に悪党との戦いに終始する内容なので
前作のようにスーパーマンの能力を活かして
人助けする場面が少ないのは残念。
結局、一番最後のダイナーのシーンがもっとも魅力的だった。


また、展開が遅く中だるみを感じるので
世間の騒ぎに気づかず恋人と過ごしている場面や
一時的に弱体化する場面はいらなかったように思う。


一定の面白さはあるものの前作で味わったほどの興奮はなく、
あえて今観るほどの価値はないように感じた。


【関連作品のレビュー】
スーパーマン(映画)
スーパーマン リターンズ(映画)
マン・オブ・スティール(映画)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(映画)
スーサイド・スクワッド(映画)
ザ・スーサイド・スクワッド “極"悪党、集結(映画)

総アクセス数