レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


寄生獣 セイの格率<全24話>

人間の頭を乗っ取って社会に潜み、人間を食べる寄生生物を題材にした話。

マンガを原作にアニメ化したものだが、
「現代アニメ風」の雰囲気にかなりアレンジされている。
劇画タッチの原作と比べ、声とノリが軽いのは好みが分かれるところ。
さらに、スマートフォンやタブレットが登場するなど
設定に関しても今の時代に合わせてアレンジされている

登場人物のキャラクターは原作の方が断然、完成度が高く、
全体的に薄っぺらい印象になっているのは原作ファンとして非常に残念。
また、原作で印象的だったシーン(田宮良子が痴漢を片手で持ち上げる場面など)が、
あまり納得できない形でアレンジされているのも残念。

かなりテンポが早いので原作を読んでいない人は
状況を把握するのにやや苦労するかもしれない。
原作からのアレンジが大きく、しかも話の重みやも魅力が減っているので
まだ未読の人はぜひ原作マンガを読んで欲しい。

【関連作品のレビュー】
寄生獣(マンガ)
PARASYTE(英語版マンガ)
寄生獣(実写映画)
寄生獣 完結編(実写映画)
ネオ寄生獣f(パロディマンガ)
寄生獣リバーシ(スピンオフ作品)

総アクセス数