レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


グレイハウンド


作品情報:
https://tv.apple.com/jp/movie/umc.cmc.o5z5ztufuu3uv8lx7m0jcega


第2次世界大戦の中で、
輸送船や商船を護衛する駆逐艦が
敵国の潜水艦と戦う様子を描いたもの。


どこから襲ってくるかわからない潜水艦の怖さや
激しい戦闘が伝わってくる映像は素晴らしく、
最初から最後まで緊張感が途切れない。


ただ、敵味方との位置関係がわかりづらくて
艦長の手腕や戦闘の全体像がイマイチ伝わってこないのは残念。
初めて指揮に奮闘する艦長のことを
船員たちがどう思っているのかもよくわからなかった。


また、各国が協力して海上輸送を維持する
護送船団という仕組みもあまり説明されないので、
この任務の背景となる部分をもっと理解させて欲しかった。


潜水艦と戦う駆逐艦の映像としては見事な完成度だが、
物語としてはもう少しうまく表現できたように思う。

総アクセス数