レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


「空腹」こそ最強のクスリ

食事しない時間を長く設けることで
体調改善やダイエットを狙う健康法を提唱したもの。


睡眠も含めて1日あたり16時間の空腹時間を作り、
内臓を休めるとともに細胞の入れ替わり(オートファジー)を促して
身体の改善ができるよう提案しており、
そのためのスケジュールやポイントが解説されている。


食事間隔を空けることのメリットはいろいろと書かれているが、
その根拠や理屈がどの程度正しいのかがわからないため、
無条件に受け入れるなら実践しやすい内容だが、
医学的・科学的にどの程度信じていいのかはわからなかった。


改行や空行がかなり多いこともあって
本としてはかなり短時間で読めるため、
空腹ダイエットに興味があるなら目を通すのもアリ。


【関連作品のレビュー】
無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!


mclover.hateblo.jp

総アクセス数