レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


チェイサーゲーム<全8話>

実在するゲーム会社を舞台に、
開発現場で起こるさまざまなトラブルを描いたもの。


ゲーム開発におけるアイデアや技術面の話ではなく
人間同士のトラブルを生々しく扱ったことで
話題を読んだマンガを原作に実写化した作品だが、
それぞれのトラブルがスッキリとした解決に至らず
モヤモヤする気持ちで終わってしまうエピソードが多くて
ドラマとしてはあまり楽しめる部分がない。


ゲーム開発と直接的な関係がないトラブルが多くて
ゲーム会社というせっかくの舞台が活かしきれていないので、
1話30分という短いボリュームも考えると
もっとゲーム開発への興味をそそる内容を
原作の中から選んだ方がよかったように思う。


ゲーム業界に焦点を当てた珍しいドラマだっただけに
その魅力や独自性があまり味わえない仕上がりだったのが残念。


【関連作品のレビュー】
チェイサーゲーム(マンガ)
サイバーコネクトツー式 ゲームクリエイター育成BOOK<Vol.1>(書籍)
ぼくのうつやすみ 『うつ』になったけど帰ってこれました(マンガ)

総アクセス数