レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 -とべとべ手巻き寿司-

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版エピソードで、
無邪気なしんのすけと世の中に恨みを持った青年が
宇宙から飛来した不思議な光によって超能力を手に入れてしまう話。


シリーズで初めて3DCGが採用されており、
ヌルッとしたCG特有の動きと妙な立体感は違和感を感じるが、
3D技術を活用したダイナミックな映像表現は悪くないデキ。
ただ、妙に卑屈な青年のキャラクター設定はスッキリしないし、
どこかで見たような場面が多くて映画としての新鮮さも少ない。


子供向け作品の割には社会問題を絡めたセリフや
単なる八つ当たりとしか思えない悪役は好みが分かれるところだが、
せっかくならもう少し気楽にスッキリできる内容が観たかった。


【関連作品のレビュー】
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

総アクセス数