レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版エピソード第29弾で、
エリートを育成するために整備された学園に
しんのすけたちが1週間の体験入学をする話。


生徒たちの素行や成果がポイント化され、
徹底的な格差社会を強いられる世界観は面白いが、
ストーリーやキャラクターにまとまりがなく、
あまり没入することができなかった。


前半のミステリー部分は悪くないが、
そこから始まるマラソンは唐突で必要性がなく、
作り手が描きたかったやり取りのために
無理やり用意したような強引さを感じた。


しんのすけとその仲間に強い思い入れがあるならともかく、
単体の映画としては特に惹かれる部分がなかった。


【関連作品のレビュー】
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 -とべとべ手巻き寿司-

総アクセス数