レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版エピソード第22弾で、
しんのすけの父親が改造されてロボットになってしまう話。


フェミニズムや古びた亭主関白がテーマになっており、
失われた父親像の復活を企む組織が登場するが、
演出やカメラワークがなかなかに凝っていて
ロボットものらしい面白さを味わうことができる。


本作特有の下ネタについても
無理やりに下品な方向に持っていくのではなく、
必要な流れがうまく作られているのもよかった。
40代向けと思われるネタが多数仕込まれており、
パロディとしていろいろと楽しめるのも見どころ。


ラストの五木ロボあたりはちょっと蛇足に感じたが、
全体的には大人向けの映画として良作に仕上がっている。


【関連作品のレビュー】
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 -とべとべ手巻き寿司-

総アクセス数