レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


64 -ロクヨン-<前編>

未解決の少女誘拐事件を軸に、警察の広報官が
記者クラブや警察内部の人間関係に悩まされる話。

新年明けてすぐに平成に切り替わった関係で
わずか7日間しかなかった昭和64年。
そこで起こった少女誘拐事件と、
そこから14年経った今の様子が絡んでいく。

主人公の周囲で何が起きているかが明言されず、
それぞれのセリフや映像から推測していく必要があるが、
刑事と広報室との確執や記者クラブとの衝突が
どういう理由によるものなのかがつかみにくかった。

全2作で構成されるが、前編だけでは大きな進展がなく、
やっと動きがあったと思ったところで終わってしまう。
面白くなりそうな雰囲気ははらんでいるが、
後編を観ないことには良作と判断できない仕上がり。

【関連作品のレビュー】
64 -ロクヨン-<後編>

総アクセス数