レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トイ・ストーリー2

ピクサーのCGアニメの代表作だった前作の続編。

またもやアンディの家から離れてしまったウッディを
仲間のおもちゃたちがなんとか助け出そうとする話。
ウッディの行き先をおもちゃたちが推理する過程はなかなか面白い。
登場人物はすべて前作を引き継いでいるため、前作の視聴は必須。

ウッディが迷い込んだ先で新しいキャラクターと出会うが、
新キャラのジェシーは割と自分勝手なので好みが分かれそうだ。
ただ、おもちゃたちの持ち主に対する愛情はやはり素晴らしく、
ジェシーとエミリーのエピソードはグッとさせられた。

おもちゃマニアのマニアっぷりもリアルでいいのだが、
一番のお気に入りは人形直しの老人。カッコいい。

【関連作品のレビュー】
トイ・ストーリー(アニメ)
トイ・ストーリー3(アニメ)
トイ・ストーリー4(アニメ)
バズ・ライトイヤー(アニメ)
ピクサー流 創造するちから(書籍)

総アクセス数